● お笑いと薬・その1

  • 2009.01.04 Sunday
  • 01:36
「やたらと芸人が出てきた」って、さんまさんが言っていました。

そうね、エンタの神様やレッドカーペットなどなど、
「テレビを点ければ、お笑いに当たる」という感じです。
そして、お薬の世界にもお笑いの波が来ています。


■ 「あると思います!」

「あると思います!」という声を聞いて、台所からテレビを見やりました。

あ、エロ詩吟の人だ。
「彼女の部屋に遊びに行った、男の気持ちを吟じます」などと言って、

やたらと語尾を伸ばして「彼女が〜髪をかきあげたらぁぁぁぁ〜」とか、
「部屋に下着が干してあったらぁぁぁぁ〜」
「なんだか今日はイケそうな気がする〜。あると思います!」と結ぶ人。

この天津木村さん、詩吟師範の息子なんですってね。
『なんちゃって詩吟』ではなかったのです。

私は本物の詩吟を聞いたことがないけど、「彼は本物だったのね!」が驚きでした。いつの間にか、医薬品のテレビコマーシャルにまで出てるし。
 
ちなみに「あると思います!」は、新キャベ2コーワのコマーシャルでした。

新キャベ2コーワは、2008年10月22日に発売された興和の新製品です。

キャベ2は、キャベジンブランドの中で、「食前に飲む」ことをアピール
した総合胃腸薬です。

新キャベ2コーワは、従来品の「キャベ2」と比べ、苦みを抑えて飲みやす
い味にしたほか、配合成分の種類や量が変わっています。

新キャベ2コーワには、制酸成分を3種類(乾燥水酸化アルミニウムゲル、
合成ヒドロタルサイト、水酸化マグネシウム)と、

香りの良い生薬のウイキョウ、チョウジ、ショウキョウ、
肝臓に良いウコン、滋養強壮のニンジン、カンゾウエキスのほか、

キャベジンシリーズ共通の胃粘膜保護成分メチルメチオニンスルホニウムク
ロライド(キャベツから抽出した成分)、ビタミンB1(ベンフォチアミン)を配合。

胃を守りながら食欲増進させてくれる、「食前胃腸薬」です。

お笑いと薬・その2に続く
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM