● お笑いと薬・その2

  • 2009.01.05 Monday
  • 23:33
■ お笑いと薬のコマーシャル

● かぜ薬「エスタックイブファイン」は、次長課長の井上聡さん。
2007年の暮れから、井上さんでしたね。

海外旅行の前の日にかぜをひくなんて、避けたいシチュエーションです。

エスタックイブファインには、新スイッチOTC(医療用医薬品が市販薬
に配合許可された)成分である、アンブロキソール塩酸塩が入っています。

アンブロキソールは、のどを滑らかにする作用がある去痰成分で、
医療用では、乳幼児から大人まで使われています。

ですが、エスタックイブファインは、大人用の総合感冒薬なので、
15歳未満は飲めません。


● タカアンドトシの手ピカジェル。ポンプ式の消毒ジェルです。
タカアンドトシは、今年の「獲ったど〜!」でも大活躍でしたね。

ああいう過酷なテレビ番組を見ると、本当に芸能人はスゴイと思います。
二泊三日不眠不休で、海に潜るなんて過酷すぎる。

去年は潜ることもできなかったタカさんが、潜ってウニやホタテをいくつも
獲ってこれるくらい、潜るのが上達していました。

でも、ふたりは寝てないし、めちゃくちゃ寒い海なのよ。
私だったら、きっと倒れちゃう。

あの「獲ったど〜!」は大好きな番組です。
魚が気の毒なシーンも多いけど。

あっ、「獲ったど〜!!」は浜口隊長のオリジナルなんですよね。


● 話を戻して、大正漢方胃腸薬のコマーシャル。
アントキの猪木さんがちらっと出ています。

忘年会の座敷のシーンで、長塚京三さんがあいさつで「食べる前に・・・」と言いかけると、

突然、ふすまを開けて「飲んでますかぁ!!」と叫ぶ、アントキの猪木さん。
ふすまは、すぐさまピシャリと閉められてしまう。


ふふふ・・・、おかしい。
他にお笑いの方が出ているコマーシャルがあったら教えてくださいね。

● 読者のトメハルさんからのお便りです。

こんにちは。いつもメルマガ楽しみにしています。

さて、お笑いのCMですが、

世界のナベアツさんの目薬Zi:のCM「オモロート製薬」もありますよ。
ロート製薬思い切るなぁ(^^;

エドはるみさんも目薬のCMされてましたね、そういえば。

あと、石塚さんの胃腸薬のCM
などなど思いつきました。

お体にお気をつけて今年もメルマガ発行なさってくださいませ。(^^)


▼ オモロート製薬とは、すごいですね。
 ナベアツさんって、あの目つきだけでオカシイですもんねぇ。

 石塚さんの「腸にまで?」「腸にまで?」は有名ですね。
 「腸にまで?の胃腸薬ください」って言われたことあります。


▼ 薬と関係ないのですが、天津木村さんが元旦番組で、

『お正月に出てくるちょっとエッチな番組をぉぉおおお〜
がんばって最後までみるけどぉぉぉ〜おおお〜お、
結局おっぱいひとつも出てこないぃぃ〜。あると思います!』

ってやってました。あ、あほだ。(*´▽`*)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM